植木屋1年生

48歳で植木屋になりました


クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ

三島市の最低気温は
24日 -4.9℃ 6時44分
25日 -4.5℃ 6時54分
26日 -3.5℃ 6時現在

やはり日の出前が一番寒いようです
先日 記事に書いた トーチバーナーを1つ買いました
ふだんは 業務用のバーナーを使っているのですが
家庭用のカセットガスがたくさんあるので、それを使えるものを追加しました

良く調べると イワタニにも料理用とか複数種類あるのですね
今回は CB-TC-ODという商品にしました


私は 朝早起き・・深夜起き?して デスクワークすることが多いです
(寒い時期はつらいです)

起きて ストーブをつけ 
お湯を沸かし暖かいカップスープやコーヒーを入れてからはじめます

先日 TVの健康バラエティ番組を何気なく観ていると
トマトのリコピン(血中の善玉コレステロールの働きを増す効果があるそうですね)は
温めると 吸収が良くなる といった紹介がありました

血中のコレステロールも気になりますが・・美味しそうだな!と思い やってみました

レンジでチン。想像どおり 美味しいですね。カップスープより良いかも
ちょっと 黒コショウ、酢を加えたりも試しましたが、そのままが良いかな

はまってしまい、まず 無塩のもの、カゴメ 伊藤園を試してみました
今のところ 伊藤園 理想のトマト が美味しいです
DSC_0239to.jpg 

寒い 寒いといっても、もっと寒いところはあるし
工夫していきたいですね


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イワタニ CB-TC-OD カセットガス トーチバーナー
価格:1650円(税込、送料別) (2017/1/25時点)





スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林光次

Author:小林光次
2010年3月 26年間の会社員生活に区切りをつけ三島市に戻り、造園業の経営引継ぎを目標に修行中・・55歳の記録です

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR