植木屋1年生

48歳で植木屋になりました


クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ

(以前の記事は『1月1日 これも読書?勉強中です 』です)

天気予報どおり 暴風・・剪定したゴミは はるか彼方に飛んでいきます
大きな紙やビニール袋など ゴミも飛んできます

昨日なら 暖かで 風はなかったのに

なんでこんな時に仕事しなくてはいけないの!?とさけびたくなります



フルセ マキ02

昨日、仕事が午前中完了したので 午後から作業させていただこうと
このマキのお客様に連絡すると
「ちょっと待っていて。お寺さんに確認するから・・」

しばらくすると 折り返し電話があり
「今日は 日が悪いそうなので 明日 27日にお願いします」

いままで お客様から日(または方位)が悪いからやめて欲しいと言われたことが
無かったですが、この1ヵ月ほどで2回目。珍しいこともあるな・・

ふと 
昨年末 Facebookの投稿に あなたの2017年(今年)の言葉は? みたいなものがあって
やってみると なんと『大怪我』だったことを思い出しました

お客様か私が 何かに護られていて リスクを排除してくれているのか?
とスピリチュアルな妄想

しかし それにしてもこの風。どうにかして欲しいです・・


お客様の要望で 6m超のマキを1m程切下げ、幅もつめました
お客様が 手の届く範囲で剪定していましたがそれから上は放任状態でした

DSC_0252furu.jpg

DSC_0251furu.jpg

ちょっと 男前なマキになったと思いませんか?



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林光次

Author:小林光次
2010年3月 26年間の会社員生活に区切りをつけ三島市に戻り、造園業の経営引継ぎを目標に修行中・・55歳の記録です

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR