植木屋1年生

48歳で植木屋になりました


クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ

この週末は カミさんの実家(埼玉県)まで 遠征
昨年 屋根より高くなったカキなどを剪定しましたが、今年は庭木の剪定です

脚立は現地にあるものを使うことにして、腰道具だけで 電車で行着ましたが
大正解でした

昨夜から 静岡県東部の山間~神奈川県でずいぶん雪がふり、朝のニュースでは
東名高速道路 裾野~御殿場IC間で事故のため交通止め
箱根(国道1号線)も雪・・さすがの軽トラ4WDでもたどりつけなかったと思います
JR早川駅あたりでもこんな積雪でした
DSC_0062si1.jpg 

予定通り 10時過ぎに到着
ゴヨウマツ、モミジ、カイドウ等を剪定しました

義父は今月84歳 さすがに高いところは大変なので できる限り低くしました
頭を止めました。枝も多く どちらかと言うとロウソク状になっていたので
枝を抜き、剪定しやすくしました


DSC_0070si.jpg

1泊2日で たった3本・・という感じですが
ほとんどの時間 飲んでましたw

次の機会には マキとワビスケを剪定しようかと思います

小さな誕生日プレゼントでした
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林光次

Author:小林光次
2010年3月 26年間の会社員生活に区切りをつけ三島市に戻り、造園業の経営引継ぎを目標に修行中・・55歳の記録です

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR