植木屋1年生

48歳で植木屋になりました


クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ

サクラ保護活動 3日目(最終日)上岩崎公園です
わが家の東を流れる大場川(だいばがわ)の上流
私の通っていた高校のすぐ裏にあります(でも 1度も行ったことありませんでした)

大きな滝があり、カワセミを撮るカメラマン、コイにエサをやる人、子供連れ
ゲートボールをやる人など・・気分の良い公園です

滝に うっすら虹がかかっていました


市に連絡すれば バーベキューもできるそうです
DSC_0103ka.jpg

サクラも沢山植えてあり 今日はこの管理です
今までは 市の公園担当がテングス病の枝などを除去、管理していたようですが
今年は 私たちに依頼がありました
DSC_0109ka.jpg

高い場所で除去できないテングス病や枯枝が多く
思ったより時間がかかってしまいました
DSC_0099ka.jpg

このテングス病の枝の中に スミノフのビンがひっかかっていました(笑)
DSC_0100ka.jpg

街路樹とはちがい ここのサクラは自然樹形に近いかたちで のびのびしています
(樹も若いし・・)

サクラの季節 花見に行こうかな!

今年の活動 完了です
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林光次

Author:小林光次
2010年3月 26年間の会社員生活に区切りをつけ三島市に戻り、造園業の経営引継ぎを目標に修行中・・55歳の記録です

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR